納豆ダイエットの口コミと効果

失恋でダイエットを決意!見返すために3ヵ月で11キロ痩せた方法

投稿日:

失恋 ダイエット

私は、失恋がきっかけでダイエットしました。

当時、結婚を考えていた恋人に振られたことで、彼を見返すために決心しました。

失恋の原因は、私の体型でした。

付き合い始めと比べたら、だらしない体型を見て、外見の魅力がなくなったと言われ、フラれました。

さすがにショックが大きくてしばらく寝込みました。

気持ちが落ち着いて鏡を見ると、確かに体型は年齢以上にだらしなく、自分でも何とかしなければと危機感を抱くほどでした。

そんなとき、テレビのダイエット特集で紹介されていたのが納豆ダイエットでした。

元彼を見返すため納豆ダイエットで痩せる

失恋 ダイエット 見返す

納豆ダイエットを知ったのはテレビ番組でした。

納豆が体に良いのは知っていたものの、納豆の効果で痩せるとは知りませんでした。

納豆ダイエットで以前の体型を取り戻せば、新しい彼ができて、結婚の夢も叶うのではないか、そんな期待や希望を持ちました。

失恋直後は、彼も思ったことをハッキリと言い過ぎなのでは?と思っていました。

でも、逆の立場を想像すると、言っても仕方がない状態だったな、と今では思います。

 

納豆ダイエットを選んだ理由は、単純に納豆が大好きだったからです。

毎食食べても飽きない点が大きいです。

納豆ダイエットは本当に痩せるのかな?と思って、実際に試さないと気が済まない性格なのもありました。

でも、一番強かったのは元彼を見返してやる!という気持ちです。

これが最高にダイエットのモチベーションを上げてくれました!

 

絶対納豆ダイエットでなきゃダメ!っていうわけではないですが、納豆ダイエットを選んでなくても、食べ物系のダイエットに挑戦していた可能性は高いです。

このときは自分の体型に危機感を覚え、痩せたい気持ちが強かったと思います。

何でもいいから痩せたい!、そんな思いが頭を埋め尽くしていました。

しかも納豆が大好きなこともあって、好きなものを食べて痩せられるならラッキーだと思ったのも確かです。

好きだからこそ続けられると思うので納豆ダイエットは最適でした。

3ヵ月の納豆ダイエットで11キロも落ちた

失恋 ダイエット 成功

ダイエット前の体重は68kgと小太りでした。

そのほとんどが体脂肪です。

元々細身の体型だったので、久しぶりにあった友達からは、何かあったの?と心配されました。

振られたから体重が増えたわけではなく、今までだらしない生活を送った結果でした。

一時は失恋のショックで痩せると思いましたが、そんなことはなく暴飲暴食に走ってさらに体重が増えていきました。

最初はイライラしながら闇雲に納豆を食べまくっていました。

ちゃんとダイエットに挑戦しようと考え直し、試行錯誤しながら自分のやり方を確立しました。

失恋ダイエットの成果!
  • ダイエット前:68kg
  • ダイエット後:57kg

納豆ダイエットで11キロも体重を落とすことができました。

納豆ダイエットの期間は約3ヵ月。

とにかく無理せずに少しずつ減らそうと心掛けました。

納豆ダイエットは、精神的にも良い影響を与えてくれたみたいで、暴飲暴食もなくなりました。

おかげで食事の量は少なくても満足できましたし、何より納豆が美味しく、以前に増して納豆を食べる量が増えました。

納豆の効果なのか体重も落ちて、肌の調子も良く、腸内環境も改善されて驚くばかりです。

納豆ダイエットが上手くいくポイント

納豆ダイエット 食べる タイミング

納豆ダイエットに成功した秘訣は、糖質を減らし、たんぱく質の量を増やしたことだと思います。

あとゆっくりと良く噛んで味わうことです。

付属の醤油はなるべく使わず、物足りなさを感じたときに少しだけ加えるようにしました。

食べる前には念入りに掻き混ぜて、よくネバネバさせて粘りを出して美味しさを引き出したのもポイントです。

納豆はたんぱく質のかたまりですから、沢山食べるほど筋肉も付きやすくなります。

ただ、納豆や醤油にもカロリーはあるので、食事のバランスに注意することが肝心です。

糖質を減らしたのは、体脂肪を落としつつ筋肉の割合を増やす目的もあったからです。

ゆっくりと噛んで味わったのは、ただ単に納豆が好きだからというわけではなく、消化酵素の分泌を促して栄養吸収を促進したかったのも理由です。

納豆を食べるタイミングは、夕飯の30分ほど前に食べて、そのあとに普通に食事しました。

納豆ダイエット成功の秘訣

  • 付属のしょう油は使わない
  • 糖質はカットして納豆だけ
  • 食べるタイミングは夕食の30分前

失恋ダイエットに成功して彼氏もできた

失恋 ダイエット 成功

納豆ダイエットが成功すると、周りからは「痩せた」という声が次々に掛けられ、自信が取り戻せました。

表情が穏やかになったとか、顔が引き締まって魅力が増したと言われて嬉しかったです。

鏡を見るたびに自信が持てて、お腹周りがスッキリとしたので、今まで着られなかった洋服も楽しめるようにもなっています。

オシャレに対する意欲も強くなり、出かけるのも楽しくなりました。

痩せてからは、出会いの席のお誘いが増えて、色々な方と遊んだり交流が増えました。

ご縁もあって新しい彼氏もできて同棲中です。

結婚に対して前向きなお付き合いができています。

納豆ダイエットが成功して本当に良かったです。

これからも健康を考えたり、体型維持の努力をするつもりです。

納豆ダイエットのおかげで人生が変わったと言っても過言ではありません。

所詮納豆だと馬鹿にするのではなく、興味を持ったら多くの方に挑戦してもらいたいです。

納豆ダイエットのトップに戻る

Copyright© 納豆ダイエットに成功!3ヵ月で6キロ痩せた効果【口コミ体験談】 , 2018 All Rights Reserved.