納豆ダイエットの口コミと効果

ズボンが入らない!納豆ダイエットで痩せて腸内環境の改善もできた

投稿日:

ズボン 入らない ダイエット

納豆ダイエットを決意する前からダイエットしようと思っていました。

でも、何かと理由をつけて後回しにしていました。

季節の変わり目で衣替えをしたある日、去年は丁度良いフィット感だったズボンが着れなくなった(:_;)

何とか自分を誤魔化すためにズボンを引っ張り上げようとしましたが、どう頑張っても無理。

悪戦苦闘したけど諦めた次第です。

この件だけなら「新しいズボンを買えばいい」と思ったかもしれません。

しかし、ズボンの件に追い打ちをかける事件が起こりました。

なんと、近所の子供に「デブ」と陰口を叩かれたのです。

その子は、鍵を家に置き忘れたらしく、何とかしようとしていたのでしょう。

「何してるの?」と声をかけただけなのに「マジそういうのいいんで」と言った直後に「デブ」と言われたのです!

「デブ」のひと言で頭が真っ白になるほどの怒りを感じると同時に、自分が太って見えていることを実感しました

ダイエットを決意したのもその時でした。

便秘にも良かったので納豆ダイエットに決めた!

納豆ダイエット 腸内環境

納豆ダイエットを選んだ理由は、以前から興味があったことと結婚して家事をするようになったからです。

以前ウォーキングと食生活の改善、漢方薬でダイエットに成功したことがありました。

その方法でダイエットしたかったけど、家事の時間で以前のようにウォーキングの時間を作ることが難しくなったのです。

そこで思いついた方法が納豆ダイエットでした。

食生活の改善でダイエットしようとしたのです。

納豆ダイエットには興味があったのですが、便秘解消にも良いと知ったのが決め手です。

仕事で体を壊してからは些細なことで体調不良を引き起こすようになりました。

その一番の悩みが便秘及び腹痛でした。

その頻度は気まぐれでトイレから離れることができないほどです。

整腸薬は服用しているものの、ちゃんと改善したいと考えていたので、腸内環境を改善する納豆に惹かれました。

たまに夕飯でも食べることもあったので、納豆が身近な食べ物だったことも理由の1つです。

納豆ダイエットは食べるタイミングが大切だった

納豆ダイエット 食べる タイミング

納豆ダイエットにチャレンジしたもののあまり期待していなかったのが本音です。

最初は、食べたいときに食べていたら効果はほとんどありませんでした。

でも、食べるタイミングを変えただけで予想外の効果があって驚きました。

ダイエットに成功した秘訣は、納豆を夜に食べることです。

最初は納豆パスタにして昼食に食べていましたが、いまいち効果はありませんでした。

しかし、ネットで見かけた口コミで夕食に納豆を食べるようにしたら、あっという間に体重が減っていくのです。

最初はなんとなく夜に食べることに抵抗感があったものの、納豆ダイエットの口コミを信じて夜に納豆を食べるように。

納豆を味噌汁の具材にもしてみました。

あとはちゃんと軽く運動をするように心掛け、間食を避けるように注意します。

日中は少ない時間でもウォーキングするようにして、夜はストレッチや腿上げ運動。

個人的に辛かったことは、間食。

もしも食べたくなったらヨーグルトや煎餅など体に良いものを選んでいました。

それでも甘い物を食べたくなったら、朝食のパンにジャムを塗ったり、フルーツ味の喉飴を口に入れたりできるだけ暴食を避けます。

納豆ダイエットの期間が2ヵ月で3キロ痩せた

納豆ダイエット 成功

ダイエット前の体重は60キロでした。

それが2ヵ月で3キロの減量。

納豆を夜食べるようになってあっさり痩せていきました。

あまりの落ち具合に首を傾げたほどです。

さらに2ヵ月続けたら、もう3キロの減量に成功しました!

結果的にダイエットを半年間続けたら、納豆ダイエットの効果で51キロまで痩せました!

身長と体重のバランスを考慮するなら、もう少し続けても良かったかもしれませんが、さすがに少し納豆を食べ続けることに飽きて、ストレスを感じていたので止めました。

最初こそ効果を感じなかったけど、食べるタイミングをちょっとした工夫したら効果を発揮した納豆に感謝しています。

太ったせいでズボンが入らない状態から脱却

納豆ダイエット 痩せた

ダイエットが成功して嬉しかったことは、体重が減ったことと、便秘が解消されて安定した便通があることです。

それまでは整腸薬のおかげか、比較的安定していましたが生理直前になるといくら心掛けていても下剤を用いなくてはなりませんでした。

そのため自然にお通じが良くなったのが嬉しかったです。

ダイエットに成功して、外出先で腹痛に襲わててトイレに駆け込むこともなくなって良かったです。

納豆の美容効果で肌の状態も良くなったのも嬉しかったです。

ダイエットのきっかけでもあるズボンが入るようになったり、周りから「首が細くなった」や「スラリとなった」など具体的に痩せたポイントを言ってもらえたことが自信になりました。

唯一の不満を挙げるなら、あの「デブ」と言った子供を見返せていないことですね。

まーそれはそれと割り切っていますが。

納豆ダイエットは、手軽に始められて腸内環境も改善するのでおすすめです。

リバウンドしないようにしたいですが、もしもまた太ったら納豆ダイエットします!

納豆ダイエットのトップに戻る

Copyright© 納豆ダイエットに成功!3ヵ月で6キロ痩せた効果【口コミ体験談】 , 2018 All Rights Reserved.