納豆ダイエットの口コミと効果

納豆ダイエットをコツコツ続けたら1年後に10キロ痩せた!

更新日:

納豆ダイエット 口コミ

納豆ダイエット前の体重は80kgでしたが、ダイエット後は70kgになりました。

1年間で10キロの減量に成功!

これが私の納豆ダイエットの結果です。

自分としてはなかなか良い結果だと思っています。

正直、もっと納豆ダイエットの効果を期待する人もいるかもしれません。

自分的にはダイエットという事も意識はしましたが、まずは健康第一という事がありました。

健康的に痩せるということを考えたので、なかなか良い結果だったと思います。

痩せるにしても無理矢理に痩せてしまっても意味は無く、元気な生活を送ることができるという条件が1番だったので1年で10キロは上出来でした。

納豆はバランス栄養食としても十分に魅力的だったので、味や香りはあまり好きではなかったのですが、納豆ダイエットにチャレンジすることにしました。

慣れるまでは臭いが気になることもありましたが、1週間ぐらいで気にならなくなりました。

納豆ダイエットは男性にも効果あり!

納豆ダイエットは、期待以上の変化がありました。

私の場合は、特にお腹周りが気になっていました。

でも、10キロ痩せたら気にならなくなったことが大きいです。

今までキツかったベルトが余るようになり、これまで着られなくなっていた礼服が入るようになったのは良かったです。

新しく礼服などを買い替える必要もなくなりました。

ベルトが余っているのを見ると、なんだか嬉しくなります。

健康的に痩せることができたので、何をしても体が軽いように感じます。

億劫であったたち座りも気になることが少なくなりました。

あごのラインがスッキリとして、見た目の印象も良くなりました。

痩せたことで人前に出ても恥ずかしくないレベルになった気がします。

納豆ダイエットで便秘知らず

納豆ダイエットを始めたら便秘も解消しました!

毎朝ちゃんと出るようになったので、気持ちよく生活できます。

納豆を食べ始めて、すぐに便秘症状を感じなくなり、毎日便通がありました。

しばらくするとそれが習慣になりました。

なんとなくスッキリしないということが良くあったのですが、それが無くなって、ちゃんと便が出てくれるというのが良い感じです。

便秘のときは、トイレで何十分も粘るということも…

今ではすぐに出て、すぐにトイレからも出られるので、トイレの時間が圧倒的に短くなりました。

悩みが少なくなったことで、すべてが上手くような感じされします。

便秘ひとつが身体の調子を色々なところで悪くしていたと感じます。

納豆を食べたタイミングは夜

納豆はいつ食べても良かったと思いますが、私は夜に食べることが多かったです。

ダイエット中は、食事には常に納豆があるという状態でした。

朝昼晩と好きなときに食べることを意識をしていました。

特にこの時間という決めはありません。

朝は基本的に毎日食べていましたし、夜も外食のとき以外は食べていました。

便秘に悩んでいるなら、夜に食べるのが翌日の朝の便通に関係するかもしれませんね。

そうなると夜がいいタイミングということになるのかもしれません。

朝にしっかりと出てくれると安心して出かけられるのは気持ちが良いです。

出ないときは、いつ便意を促すことになるのか不安で仕方が無いということもありました。

その心配が無くなったのは、納豆ダイエットお陰です。

納豆ダイエットにNTKGがおすすめ!

納豆ダイエットでおすすめのレシピは、納豆+生卵のNTKGです。

納豆卵かけごはんが最高に美味しいです。

納豆ダイエットをする前から、卵かけご飯が大好きでしたから、これに納豆を加えただけです。

栄養バランスもばっちりですから、お味噌汁と合わせるだけで必要な栄養素のほとんどを摂取できていたはずです。

ダイエット中は、栄養バランスが重要になります。

納豆ダイエットの場合は、納豆そのものが栄養バランスの良い食材なのでダイエットにピッタリです。

しかもご飯と食べるので、腹持ちが良く、食べたときに満腹感を得ることができます。

腹持ちが良いのも嬉しいポイントです。

美味し過ぎて食べ過ぎてしまう点は、注意してくださいね。

納豆に飽きてしまったときは、納豆サプリで代用するのもおすすめです。

納豆サプリでダイエットした口コミもご覧ください。

Copyright© 納豆ダイエットに成功!3ヵ月で6キロ痩せた効果【口コミ体験談】 , 2018 All Rights Reserved.