納豆ダイエットの口コミと効果

納豆は美容に良い食べ物だった!肌荒れ改善やバストアップも期待できる

投稿日:

納豆 美容

海外セレブが食べていると話題のアサイーやマカなど、スーパーフードに注目する傾向にあるご時世。

そんな中、日本にもそれに匹敵する食材があります。

ネバネバと独特の香りが癖になる納豆

日本の文化的な食べ物といっても過言ではありません。

日本人の健康を支えてきた縁の下の力持ちは、日本食に欠かせない大豆が原料です。

そんな納豆が安価で手に入って美容にも良い作用を発揮するなんて一石二鳥。

綺麗になりたい女性は、まさに食べるべき日本のスーパーフードです。

肌荒れで悩んでいるなら、高い化粧水よりもエステよりも、納豆を食べるべき!

ここまでいいきれる理由が、納豆にはあります!

納豆の美容成分で若々しく、何度も鏡を覗きたくなるくらいの美肌を手に入れて下さい。

納豆が美容に効果がある理由

納豆 効果 肌

納豆は健康に良いというイメージの方が強いですが、美容にも抜群の効き目があります。

そういわれている理由は以下のような栄養素が入っているからなのです。

納豆の栄養成分と効果
  • イソフラボン
  • ナットウキナーゼ
  • ミネラル(身体の中では生成できない)
  • ビタミン(美肌には欠かせない)
  • 鉄分(女性は特に不足しがち)
  • アミノ酸(保湿成分の大半を担う)
  • たんぱく質(肌、髪、爪、身体の原料になる)

大豆にはイソフラボンが含まれています。

イソフラボンは女性ホルモンを構成する成分に似た働きをしてくれるため、美容におすすめします。

またナットウキナーゼはその名の通り、納豆にしか含まれない栄養素です。

健康に良い効能だけでなく、血流の循環を良くしてくれるためターンオーバーを促します。

これが、美髪や美肌を作るのに欠かせない働きをしてくれます。

しかし、納豆の美容効果はそれだけでないのです!

納豆の美肌成分

納豆 効果 美肌

まだまだ表立っていない納豆の美肌成分を解説していきます。

これを知れば、より一層、納豆の素晴らしさに納得するはずです。

ポリアミンの効果

ポリアミンには奇跡の物質と呼ばれているスペルミジンが含まれています。

そんなポリアミンが納豆に含まれる量は、醤油の約5倍とされています。

このポリアミンはこんなにも嬉しい美容効果を発揮してくれるのです。

  • アンチエイジング
  • ツヤ改善
  • マツ育効果

ポリアミンはアンチエイジング作用があるとして有名な成分です。

その上、育毛成分としても注目を集めています。

髪の根本となる部分に働きかけてくれることからキューティクルの生成にも一役買ってくれます。

根元からポリアミンが作用してくれるため、髪のツヤ改善につながり、キレイな艶髪も期待できるのです。

その働きはマツ育にも取り入れられており、まつげを長く綺麗にしたい女性の注目の的にもなっています。

現代では、ヘアスタイルの幅も広がり、パーマやカラーでのダメージが積み重なっています。

その上、大気に含まれている有害物質などの外気ストレスも負担となっているのです。

だからこそ、内側から髪の細胞を守り、新しく元気な髪へと循環させていくことができる納豆は現代人には欠かせません。

関連記事 納豆の育毛効果について詳しく解説!

人間の身体は、繋がった1枚の皮膚で覆われていますから、内部にアプローチできる食材は納豆だけです。

納豆を食べて美容に必要な栄養素を摂りましょう。

ポリグルタミン酸の効果

ポリアミンの次はポリグルタミン酸?そんな言葉自体初めて聞いた!

と思ったなら、納豆を食べるときの風景を思い出してみて下さい。

一般的には、納豆を混ぜて食べています。

ポリグルタミン酸は、そのときに相乗効果を発揮しています。

混ぜる行為によって、鎖の様に繋がっているポリグルタミン酸の連結を切ることになります。

納豆はよく混ぜた方が良いと聞くのは、この連結を切った方がより旨味が増し、分解されやすくなるからなのです。

この大豆由来の天然成分に働きかけることによって、美容に良い影響を与えます。

  • 肌のガードマン
  • 肌細胞活性化

ポリグルタミン酸の主な働きは、肌の内部と外部を守り、肌の表面に膜を作ってバリアを張ってくれます。

このバリアのおかげで、肌水分の蒸発を防ぎ保湿力も高めます。

また、肌細胞を内部から活性化してくれるため、天然ものの保湿因子増やすことができ、美肌力が底上げされます。

今ある肌を守って、本来の肌機能まで高めてくれる、ポリグルタミン酸はかなり心強い美容成分です。

なにより、天然成分なので安心して摂取できる所が嬉しいポイント。

美容液などにも使われている成分ですが、高いお金を掛けて高級化粧品を買うよりも、納豆を食べる方が断然手軽です。

納豆だけで美容に大切な成分を補うことができます。

肌荒れ改善にも納豆がおすすめ!

納豆 肌荒れ

納豆は肌を守るだけでなく、肌荒れ改善にも期待できます

化粧品の様に、外側からカバーするだけでなく、内側から美肌になるパワーを与えてくれる働きがあります。

美肌に導くというだけでなく、修復し、育て、美肌にしてくるという、ダブルパワーを発揮する納豆こそ、美容の強い味方です!

納豆に含まれているビタミンBは肌荒れには強い味方になります。

熱に弱く、水に溶けやすい性質を持っており補酵素の役割を果たしてくれます。

栄養素をエネルギーに変える工程で、酵素の働きをカバーするのがビタミンBの役割。

いくら栄養素を気にして食事をしていても、ビタミンBが不足しているとエネルギーに変換されにくくなります。

これが、身体や肌の不調に繋がっていくのです。

縁の下の力持ちともいえるビタミンBが多く含まれている納豆は、荒れてしまった肌を修復する時にも大活躍!

ビタミンB不足は代謝も悪くなり、老廃物が排出されずに肌荒れが悪化してしまうケースも出てきます。

それくらい、ビタミンBは美肌に近づくためのキーマン的存在となるのです。

納豆は、美肌に導く美容食とも言えます!

納豆でバストアップ!変化を感じた実践者の声

納豆 バストアップ

大豆イソフラボンは、女性ホルモンの「エストロゲン」と似た働きがあります。

納豆を食べることで女性ホルモンの分泌を促進し、バストアップも期待できます。

実際に納豆を食べることで、バストアップ効果を実感した声を紹介します。

32歳 OL:Aカップ→Cカップ

可愛らしい洋服を着たいと思っていました。
でも、バストが小さいために胸の辺りがたるんでしまい、見た目にだらしない印象に・・・
バストの大きい子は、同じ洋服を着てもキレイなシルエットが出るのに、私はそんな着こなしができません。
とても悔しい思いでした。
下着等で矯正することも試しましたが、動いたときにズレて、違和感を感じました。
しかも夏は、汗をかいて気持ち悪かった。
もう苦労したくないと思い、バストアップを決意しました。

バストアップにはいろいろな方法があります。
納豆を選んだ理由は、日常的に手に入りやすいものだったからです。
バストアップのためのサプリメントなどもチェックしましたが、普段見慣れていない成分なので本当に効果があるのか不安でした。
納豆ならスーパーに売っていて、健康にも良さそうだったので、もしバストアップ効果がなくても後悔しないかなと思いました。

バストアップを決意してから納豆を食べる頻度は、1日1パックです。
この習慣を1ヵ月ほど続けたら、何となく今までのブラジャーが窮屈に感じられるようになりました。
納豆を毎日食べるようになって、少し太っちゃったのかなと思いましたが、他の部分はサイズが変わっていないのでバストアップ効果だと分かりました。
納豆を食べ始めて3ヵ月ほど経っていますが、もう少しバストアップしそうな感じです。

バストアップを心がけてからは毎朝食べるようになり、AカップだったのがCカップまでサイズアップして驚いています。
スタイル良くなった!と周りから言われるようになりました。
今まで似合わないから嫌いだったワンピースも、しっかり体にフィットして格好良く着こなせるようになって嬉しいです。
これからオシャレな洋服もたくさん着られそうです。

21歳 学生:Bカップ→Dカップ

学生の頃からバストが小さいのが悩みでした。
人と比べて自分に魅力が足りないと思っていました。
周囲の友達は、順調に成長しているのに私だけが取り残された感じで絶望的な気持ちに・・・
そんなとき片思いだった人が「おっぱいの大きな人が好き」と小耳に挟んだのです。
少しでもおっぱいを大きくして理想に近づきたい!と思ったのです。
このときは意欲と自信に満ち溢れていました。

私が納豆を選んだ理由は、大抵のバストアップ方法はすでに挑戦済みだったからです。
しかも期待していたほどの結果が得られませんでした。
納豆を食べるバストアップ法は、まだ未挑戦だったのでやってみようと思いました。
納豆好きということも理由の1つです。
納豆には、女性ホルモンに似たイソフラボンが豊富に含まれます。
バストアップにも効果的だと感じています。
食べるだけでバストアップになるし、コスト的に負担も小さいので、納豆を選ばない理由はありませんでした。

納豆を食べる頻度は、1食あたり1パックと決めて、食べ過ぎには注意しました。
胸に変化が現れ始めたのは、丁度バストアップ開始から1ヵ月が過ぎたころです。
2ヵ月、3ヵ月とバストの印象が変わり、鏡を見てもサイズが大きくなっていると実感しました。
短期間でブラのカップ数がアップしたのは、今回が初めてです。

納豆を食べた結果、カップ数がB→Dにサイズアップ!
今までのブラがきつくなってしまい苦しく感じています。
洋服のラインにメリハリがついて魅力がアップしたと思っています。
ブラのカップ数が変わったのは、久しぶりだったので本当に嬉しく思っています。
これまでは平坦でガッカリだった胸が、納豆を意識的に食べ始めてからはボリュームが増して触れるのが楽しくなりました。
自信にもつながって、諦めずに最後まで続けて良かったです。

34歳 主婦:Cカップ→Dカップ

専業主婦をしています。
結婚後に仕事を辞めた途端、一気に6キロ太ってしまいました。
運動嫌いで、運動する習慣もないためダイエットは食事制限しか思いつかず・・・
糖質制限やカロリーオフでほぼ野菜しか食べないような偏ったダイエットをしてしまい、4キロ落ちました。
が、久々にあった友人に「なんかやつれたね」と言われてしまいました。
主人にも「ちょっと老けた?胸しぼんだね」と言われる始末。
痩せて褒められるとばかり思っていたのでとてもショックでした。
カロリー制限を気にするあまり、タンパク質をあまりとっていなかったため、胸と顔だけ痩せるという見事なダイエットの失敗例の体型になっていました。

自分では体重ばかりを気にして、痩せた喜びであまり胸のサイズまで気にしていませんでした。
でも、胸はしぼんでしまったので綺麗な痩せ方ではないなと思い直し。
体重を落とすよりシェイプアップしようと無くなった胸を取り戻すべく決心しました。

出来るだけお金は掛けたくないので、パーソナルジムに通っている友人にアドバイスを求めました。
すると高タンパクでイソフラボンを多く含む納豆を食べたらいいと言われました。
イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするというのは何となく知っており、バストアップに良さそうだなと思いました。
納豆なら毎日食べても飽きないですし、低コストなので続けられると思いました。
今までは白米を食べないようにしていた為、自然と納豆も食べなくなっていました。

納豆を毎日食べ始めてから、1ヵ月ほどでバストにハリが出てきたなと感じはじめました。
トップの位置が上がったような気がします。
そのあと2ヵ月でブラジャーのサイズが1つ上がりました。

バスト自体が上に上がってきたような感覚があり、トップの位置も上がっていると思います。
脇とバストの境目がハッキリとしてきて、バストにハリが出てきました。
脂肪で膨らんだのではなく、ハリがあるけど柔らかさもあると言った感じで、理想に近づいてきて嬉しいです。
形がしっかりとぷりんっとしてきたというか、栄養が行き渡ったような感じがしています。
大胸筋のあたりから、きちんと膨らんでいます。
もうしぼんだとは言わせません!

納豆で肌が綺麗に

女優さんの中でも、納豆が好きな人が多くいます。

上戸彩さんや、松岡茉優さんといった色白で美肌な女優さん達も、こぞって納豆を食べているのです。

美に関してシビアな世界で生きている彼女達を見ていれば、納豆には美容効果もあるというのがうなずけます。

美肌を作るためには、身体の代謝や血流といった、直接的には肌に関係無い様に見える部分こそ重要なのです。

納豆を食べることによって、この全体的な機能の改善が見込めて、それによって美肌作りの土台が構築できます。

美容におすすめの食べ物が納豆なんです。

あなたも納豆を食べて、肌荒れ知らずの美肌をゲットして下さい!

納豆の効果をサプリで手軽に!気になる方は今すぐクリック


納豆の効果が全部入ったサプリ

納豆菌 サプリ 口コミ 効果

こんな記事も読まれています!

納豆ダイエット 口コミ
納豆ダイエットをコツコツ続けたら1年後に10キロ痩せた!

納豆ダイエット前の体重は80kgでしたが、ダイエット後は70kgになりました。 1年間で10キロの減量に成功! これが私の納豆ダイエットの結果です。 自分としてはなかなか良い結果だと思っています。 正 ...

ズボン 入らない ダイエット
ズボンが入らない!納豆ダイエットで痩せて腸内環境の改善もできた

納豆ダイエットを決意する前からダイエットしようと思っていました。 でも、何かと理由をつけて後回しにしていました。 季節の変わり目で衣替えをしたある日、去年は丁度良いフィット感だったズボンが着れなくなっ ...

納豆 美容
納豆は美容に良い食べ物だった!肌荒れ改善やバストアップも期待できる

海外セレブが食べていると話題のアサイーやマカなど、スーパーフードに注目する傾向にあるご時世。 そんな中、日本にもそれに匹敵する食材があります。 ネバネバと独特の香りが癖になる納豆 日本の文化的な食べ物 ...

納豆 髪
納豆が髪に元気を与える!薄毛改善や白髪対策に効果あり

緑の黒髪という言葉が日本にはあります。 女性のつやつやした美しい髪を指す言葉です。 女性ではなくても、髪は気になるものです。 特に、年齢を重ねてくると、薄毛や抜け毛に悩む人が男女問わず増えています。 ...

失恋 ダイエット
失恋でダイエットを決意!見返すために3ヵ月で11キロ痩せた方法

私は、失恋がきっかけでダイエットしました。 当時、結婚を考えていた恋人に振られたことで、彼を見返すために決心しました。 失恋の原因は、私の体型でした。 付き合い始めと比べたら、だらしない体型を見て、外 ...

Copyright© 納豆ダイエットに成功!3ヵ月で6キロ痩せた効果【口コミ体験談】 , 2019 All Rights Reserved.